アフィリエイト紹介第一回の2「パソコンの選び方」 - アンケートモニター生活

アフィリエイト紹介第一回の2「パソコンの選び方」

更新がかなり遅れてしまい申し訳ありませんでした。
今回は、パソコンの購入検討について解説したいと思います。
アフィリエイトだけをするのならば、インターネットが使えるだけの
パソコンが用意できたらいいと思います。

しかし、安いものや中古商品などには、部品の質の悪いものや
劣化したものも多く
、長く安定して使うには問題があります。
特に、アフィリエイトは継続が命なので、パソコンのトラブルは
アフィリエイトの更新に間を空けて収益を減らしてしまいます

さらに故障による部品の交換や買い替えなどがあった場合、
はじめたばかりのアフィリエイトの報酬が一発で吹っ飛んでしまいます。そのため、信頼おける性能を持つパソコンを持つことをおすすめします。今回はパソコンの購入サイトと選び方について紹介します。

有名ブランド
富士通
富士通
NEC direct
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
Dell
デル株式会社

これらのブランドはどこも有名メーカーのものです。
これらの特徴は、
1.部品の質が高い
2.アフターサービスが充実している
3.性能は平均的


有名ブランドのパソコンは、部品の質が高く故障率は低いです。
故障した場合でも保証期間内ならば修理は
無料で修理できる確率も高いです。
ただし、性能については使っている部品が平均的な性能のものが
主になっており、画像処理や
最新のオンラインゲームをするには向いていません

そのため、安定した性能で長く使えるPCを望まれる方
におすすめです。

ショップブランド
PCdepo
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
two-top
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
faith
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ハーキュリーズ
パソコン販売なら
エー・チャージ
パソコン販売なら

こちらはいずれもショップブランドとして、
最新の部品を使ったデスクトップ及びノートパソコンが
販売されています。
これらの特徴は
1.現在最先端の性能を持つパソコンが買える
2.拡張性が高い
3.高性能だが普通に使うのならばあまりメリットはない
4.安いパソコンには部品の質の悪いものも含まれる


ショップブランドはクアッドコアCPUなど
最新の部品を使った高性能PCが用意されています。
最新のオンラインゲームや画像処理などを
使われるのでしたら絶対にこちらがおすすめです。
それに、元々デスクトップPCは拡張性が高いものが多いので、
今後の部品のアップグレードにも対応できます。
ただし、最新の部品を装備していても普通にネットを使うぐらいでは
ほとんど性能を発揮することはありません
そのため、今後オンラインゲームや高い負荷なプログラムを使用する方でないならば上の有名メーカーのパソコンがいいでしょう。

あと、これは私の例なんですが、ショップブランドのパソコンの中には
非常に安い価格で売られているものがあるかと思います。
普通はこれが上の有名メーカーものよりもいいと
思われる方も多いでしょうが、実際は注意が必要です。

ショップブランドでも、高性能PCにおいては部品の質はさほど
問題ではないのですが安売りPCの中にはPC電源やマザーボードの質が悪いものが使われているものが時々あります。
私もショップブランドの安売りPCを持っていましたが、
2年目で電源が故障し、さらに3年目でマザーボードの
コンデンサが破裂
してしまいました。

調べてみると電源、マザーボードのコンデンサなどの部品に
質の悪いものが使われていました。
そのため、ショップブランドでPCを買う際に、
安いPCはあまりお勧めできず、
ショップブランドの部品の質が高い高性能PCか
有名ブランドの平均機能のPC
をおすすめします。

あとノートかデスクトップかですが、
学生、院生の方は安定性や値段を考えても、
デスクトップパソコンがおすすめです!
お金に余裕がある方はノートPCでもいいですが、
メモリの増設など拡張がしやすいデスクトップ型のほうが
今後色々な機能を付加させたり新たなソフトウェアを
使用する際には有利だと思います。

ここまでパソコンについて解説しましたが、
今後の使用条件を考えて、
使用用途に合ったPC
を用意してくださいね!

ここまでは、現在パソコンからこのブログを見ておられる方は
何にも関係ないことなのですが、一応今まで大学などからしか
インターネットを繋ぐ機会がなかった人にもわかるように
書いてみました。次はネットワークの紹介及び
報酬先の確保について紹介します。

2008-11-29 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援ポチポチ☆
頑張ってくださいね♪
Posted by ハピフラ at 2008.12.05 14:21
お邪魔してます☆

家で使うのなら僕も
デスクトップ派ですね〜^^
やっぱり処理スピードが違いますから☆
応援ぽち! 
またお邪魔いたします^^
Posted by 輪になって稼GO! at 2008.12.05 19:14
どうも、なかなか返信できずに申し訳ありませんでした。
>ハピフラさん
どうもはじめまして!
このごろどうも忙しく、
記事投稿が滞っていますが、
またよろしくお願いします!
こちらからもそちらのホームページ
の応援しました。それでは。

>輪になって稼GO!さん
書き込み有り難うございました。
家で使うパソコンは
デスクトップパソコンの方が
安定性や処理スピードが速いので
ストレスなく使うことができるところ
がいいですよね!

応援ありがとうございました!
Posted by rizado at 2008.12.07 14:27
こんにちは〜

お忙しいのにコメントありがとうございます。
そうですよね。
私もアンケートだけではそこまで
収入にはならないので、ライター系が
メインになっています。
「サンプルとモニター・・・」は
最近更新が滞りがちで、モニターブログの
方が中心になってきています。

これからもよろしくです^^
Posted by ripomama at 2008.12.15 11:56
相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加してからコメントください。

確認次第、こちらもリンクに追加します。(その日のうちに)

1日たってもリンクされない場合、リンクから削除してください。

どんどんコメントください。

みんなの力で生活

http://fanblogs.jp/hougan/
Posted by ケメコ at 2008.12.24 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © アンケートモニター生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。